アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
主義・主張とは関係なく進む世界
ブログ紹介
zoom RSS

3ヶ月ぶりのログイン

2009/03/05 00:45
ちょうどそのくらい前からmixiのアカを普通のにしました。
今まではオフレポ用に使ってからね。

というわけでこっちにログインする必要がなくなったの。

一応残しておく(今見返したらすっかり忘れちゃったこと書いてあってうれしかったから)けどね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえば

2008/11/30 19:25
研修旅行いってきた
今年も静岡だった
うん、2週間も前であんまり覚えてないけど
そんなにたくさん楽しくなかったんじゃないか?覚えてないってことは
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関畜

2008/11/08 00:20
初めて学会行ってきました。
朝5時起きで眠かったー。
3時間以上かけて前橋まで

おかげで口頭発表を集中して聞けなかった。
というか寝てたwww
でも、興味ある発表はがんばって聞いたような気がする。
お昼ご飯をゆっくりしてたら1つ興味あるの聞き逃したけど

てか、群馬なんもねぇwww
金融ばっかりだよwww

ポスター発表だったから当日は全然苦労がなくて助かった

夕ご飯をみんなで食べてきたけどおいしいお店だったなぁ、新宿だけどね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第9回収穫祭

2008/11/04 14:15
無事終わりました。
副代表のMにはすごく感謝です。
収穫祭担当とか研究室のみんなとか文展本部とかにも当然感謝してます。
なんでかわからないけど研究室の代表になってしまってから
約5ヶ月くらい収穫祭の準備してたわけですがようやく終わりました。
途中で気力が持たなかったりとか、自分の準備不足で迷惑かけたりしたけど
まぁ、とりあえずは自分の管理能力では限界だったんじゃないかな?

29日
朝から装飾の準備とかその他こまごましたもの。
17時半からは机積み上げ講習会
それが終わったら、10時半まで班の準備。
帰宅。

30日
ちょっと遅めの11時登校。
1時間くらい実験。
こまごましたものしてたら13時。
13時から予演会。収穫祭用のね。
17時くらいから2時間くらい実験の準備。
20時から会場設営。
23時くらいに足りないものの買出し。店が全てしまってた…。
とりあえずあるものだけ終わらせて1時くらい。
2時間くらい研究室でご飯食べたり少し話したり。
3時から総務に遊び行く。
なんかわかんないけど後輩が泣いていたので愚痴を聞く。
4時から写真部の設営を覗きに行く。
本来なら2人でやるべき作業を何故か1人でやる。
6時に研究室で就寝。
8時くらいに先生が空気が悪いとか言って窓を開ける。
寒いのでロビーへ移動。引き続き寝る。

31日
10時から準備。
11時から気ままなOBのテント設営。
13時から慰霊祭。
14時から準備。
19時には研究室の準備が終わり。
一旦帰宅。
風呂と食事をしたあともう1回学校へ。
研究室はすることないし、気ままなOBも準備終わってたし、写真部も個人的な準備に移ってる。
ポストカードでも作ろうかと思ったけど、PCがフル稼動状態で使えないのでパス。
3時くらいに研究室にもどり就寝。

1日
朝8時くらいから最終チェック的な準備。
10時から運営補助。
11時から14時まで受付その他。
30分お昼休憩。
30分で文展の学長賞の採点。
15時から17時まで受付とか。
少し片付けとかチェック的なものをして17時30分から代表者会議。
OB会があったけど、少し4年の阿呆の行動にイライラしたから無視。
少し気ままなOBの準備に顔を出そうとしたら主要メンバーの研究室もOB会。
ロビーで座ってたらいつの間にか寝てた…。
20時くらいから足りなくなったパンフ作成。
22時くらいに写真部に行くと問題発生。
依頼隊長の鍵が部室放置で朝から本人行方不明らしい…。
家まで行ったら本人ががんばりすぎで倒れてた。大家さんに運よく出会いいれてもらえたんだとか。
みんなでご飯食べて解散。

2日
朝8時に着く予定が9時少し前。
大慌てでいろいろして受付。
着く前に大事なことを終わらせてくれていたMはやっぱりすごい。
16時まで受付とか。
17時まで休憩。のつもりが15分寝坊。
会場に戻ると片付けが終了してる。
17時より早く会場を閉めて片付けを始めたんだって。
閉会式に出る気合がなかったので、Uに代理出席をお願いして部室でぐったり。
レイジさんがいるよって連絡を受け閉会式へ。
少し話して帰宅。

3日
10時から個人作品を撤収して11時から研究室の予定が11時15分着。
研究室のほうは1時間程度で片付け終了。
15時くらいまで写真部にいてから3時からロビーでお昼寝。
寝過ごして18時からの打ち上げに少し遅刻。
2時間打ち上げして解散。


4年間ずーっと収穫祭中心で生活してたし、全くお客さんする時間なかったし
来年から収穫祭に出展できないしすごくさびしいし、幸せだし、来年はOBとして見に行こうかな。
行くんだろうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奥多摩キャンプ

2008/10/09 20:45
画像

9月の末の話だけどキャンプしてきたよ。
かなり気心しれた連中だけで楽しかったわw
川とかでパシャパシャはしゃぎたかったけど、寒いからパス
温泉気持ちいわー。露天とか気持ちい。
カレー作って焼肉してあんまり飲まずに就寝。
翌朝ぼくは寝こけてたけど、みんなは朝早起きで朝ごはん作ってた。
みんな偉いなー。
朝飯かきこんでさっさとチェックアウトし釣りへ。まぁ、ボウズ。
釣りまくってた、おじさまが20匹ほどくれたのは多すぎたw



でも、ハードな日程くんでしんどかったなー。
初日はTの追試終了から出発し、翌日1時にはレンタカーの返却になってたし。
結局、延長してもらったり、Tの家賃振込みに間に合わなかったり、だったんだけどね。
また行きたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9月も遊んだー

2008/10/09 20:36
はずなんだけど、あんまり…。
オフばっかりだったからね。
3週連続オフしたし。

10月はあんまり遊べないな。
遊んでる場合じゃないんだよ。
11月最初に収穫祭があって研究室の収穫祭担当長だし、
4年なのにサークルの邪魔しに行きたいし、昔所属してたサークルのやつから誘ってもらって出店するし。

で、数日後には学会発表しに群馬までいくからその準備で忙しいし。
いまも、英論文読み中で頭が疲れた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月分の遊びメモ

2008/09/01 15:26
最初の土曜は鮎まつり
ここで初めて写真部の1年生1人の顔と名前覚えました。あと、総務の1年生1人。

9日はTくんの家へたかりに
朝当番で会ってそのままのテンションで

10〜12はオフ
3日間連続は正直しんどい。

14日は水族館へ

18日は研究室のバーベキュー
ちょっと疲れた。

昨日は1年生の備品とか買いに。
でも、1年生1人しか来なかった。
T(Kくん)のレンズは買った。



どこかへしっかり遊びに行きたい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


江ノ島水族館

2008/08/15 00:42
5時起き、8時着、18時解散で行ってきましたw
ここ数日遊びまくってるので身体中しんどいです。
このことについてはいつかまとめて書きとめておこう

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4年飲み

2008/08/01 22:01
昨日は研究室の大掃除。
おとといで前期が終わりましたからね。
大掃除が終わったあと6時半から。
飲み放題のわりにはいろんなカクテルがでてくるお店だった^^
久々に結構飲んだような気がするけど飲んだ量のわりにあんまり酔えなかった気がする。
そのあと河原で花火。12時くらいまで遊んでた。
4年だけで飲みに行くとかあんまりしないし楽しかったよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


納会とか

2008/07/23 23:18
研究室の納会が14日にありました。
枚かのことながら場所は学食なんで味は全然よくないですが気楽でよいとこです。
毎回、納会ではちょっとしたゲームにくじであてられた人は参加するんですが
今回初めてゲームに参加しました。
今回は男女ペアになってジュースの早飲みするゲームだったんですが、
1回戦は勝てたけど2回戦は負けてしまいました。
賞品が豪華なんですよ!
って思ったら今回は全然欲しくなかったのでゲーム楽しめたのでまぁよいです。
2次会はどっかの飲み屋。写真係が帰ってしまったのでかわりに撮影。
3年生が結構騒いでいてうるさい。あと、一部の女の子たちうるさい。
2次会で解散。
そのあと5〜6人で飲みに行って、夜は一人で研究室で寝てました。


この前の日曜日は高校の友人後輩たちと8人で花火見に行きました。
久々にあったけどかなり楽しい。
でも、人多すぎ。正直、しんどい。
そのあと飲み。
これが若干不味かった。
後輩に1人獣医の看護師がいたんだけどちょっと気になるとこがあったので本気になってしまった。
あんまし本気になりすぎてまわりが見えてなかった。
3時くらいまで飲んで解散。
たぶん、8/1の花火も見に行くんじゃないかな?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中華街行ってきたよー

2008/07/12 22:38
6月29日に…。

Uさんの公務員1次試験が終わったのでみんなで夕ご飯でもってことで。

Tくんと3人で中華街ふらふら。
トリックアート展なるものを発見。
中華街全く関係ないけど面白い。
触るのも写真とるのも自由な不思議な空間。
みなさんも一度は行って見ることお勧めしますよ。
素直に面白いです。

Kちゃんも合流して食べ放題へ。
なかなかおいしいです。
時間無制限で2480は安い。

で、11時くらいまではいたのかな?

その後Tくんの家へ。
みんなで朝までgdgdDVD見てました。

今度はどっか出かけたいなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


遊び呆けるのは幸せだわwwww

2008/06/26 23:51
13日は門司杯でボーリング
2次会会場が特企飲みと被ったので乱入www
研究室の飲みで酔ったの始めてかも…?
やっぱり、最近会ってないとは言っても1年のころから仲いいやつらの前って安心するんだよね。
で、みんな忙しいらしく絶妙なタイミングで放り出されてマン喫初体験してきた。以外に居心地いい。

15日はNと久々に
春休み呼び出されて以来
夕方4時から半額のバーへ
まだ明るいのにフラフラ
おいしいお酒は楽しいよ
飲み放題なんてもう行きたくない!

21日は鹿児島大の畜産関係の知り合いが東京へ
農大を案内したりご飯食べ行ったり
国立大学は独立行政法人化で何やら大変そう
彼はヤギが興味あるみたいで、鶏への関心が薄い

22日は健くんから呼び出された。
8日に会えなかったぶん
いや、あのオレ朝から学校でだいぶんシンドイ
19時ごろ行ったらSが23時までバイトなんだって
9時くらいから2人でいろんなやつに電話しながらドライブ
後輩Nとkくん、kを加えて5人でドライブ。みんな1年ぶり
22日は日曜だけど、学校とか仕事とかだったみたいだけど快く来てくれました。
で、Sを拾ってファミレスへ
1時くらいにはみんなを放流してSと3人で健くんの家へ
結局1時間くらい飲んだら寝てしまいましたとさ。
お昼に起きて、うちまで送ってもらってから、今度は学校に送ってもらいました。ありがとう><
ちょっと学校を案内して2人は帰ってオレは農友会大会へ



就職したら、関東からいなくなる恐怖から(これ言い訳)遊び行ったりしたい。
みんなに会いに行きたいな。
今度少ししたら高校行ってみようかな?
もうY先生以外好きな先生転勤したみたいだけど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


就活を終えて…

2008/06/09 22:41
今日本当に完全に就活が終わりました。

初めてのセミナーが9月1日だから本当に永かった。

簡単に結果から言うと、
内定3
最終落ち2
一次面接落ち6
書類落ち4

うーんほとんど中小でしかもバンダイとニコンイメージングジャパン以外は
すべて食品系だったことを考えると売り手市場でも学生はがんばらにゃならんつーことですね。

いろんなとこ行ったなぁ。
北は青森から西は愛知まで。
普段あんまり遠出するほうじゃないからかなり楽しかった。

説明会も結局大学の専門の延長と言っても過言じゃないから業界内のことを聞けて楽しかった。

しかし、最後の最後は本当に人生のことを考えて悩んだ。
4月30日に内定出たとこに決めてたんだけど…。
選考途中の企業断るくらいなら普通に受けても落ちるだろうから落ちちゃおって思ったのに落ちないんだもん。

そりゃあ、4月30日に内定出たとこのがやりたい仕事ができるよ。
そういう約束で内定だしてくれたんだもん。
でも、今日最終落ち結果くれたとこのが同じ業界で規模が全然違うんだ。
最終受けるか断るか本当に悩んだ。
だって、営業や事務になる可能性も捨て切れなかったから。
結局、受けても落ちるだろうし結果落ちたけどね。


就活って、SPIとか面接対策も大切なんだろうけど、
それより自分の将来と真剣に向き合うことが大切だと思う。

それから、オハヨーのアイスおいしいです。
就活するまで聞いたことなかったんだけど、オハヨーはすごいおいしいです。
他所の100円アイスは「利益+原価+広告費」
ここの100円アイスは「利益+原価」で、広告費の占める割合がかなり多いんだとか。


ということで、卒業したら関東を出て行きます。
ほぼ100%帰ってくることはないでしょう。
あと10ヶ月なので楽しい学生生活を送りたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


やきとりやきとり

2008/06/09 11:24
高校の友人とやきとり食べ行ってきました。
本当は3人で行くはずだったけど、1人なぜか来なくていまだに音信不通なわけですが…。

2人で行って、串34本とお酒4杯、ソフトドリンク4杯で6000円は安い。

一緒に行ったやつのほうが俺より体重30キロくらい重いのに串10本でギブアップしたのには焦った。
なんかお互い相手が食うだろうみたいな感じで最初に全部たのんでしまったので。

結局俺が、串24本、お酒3杯だったんだよね…。
彼はお酒も飲めないそうなので。

久々に会えて楽しかったけど来なかった彼は今どこで何をしているんだろう?
2日前までは普通にメールしていたんだが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鶏新歓

2008/06/03 22:37
もう大分前の話
26日に東方見聞録で飲み。
ヤギとおんなじ日を選んだしって油断してたら前日3年生飲みだったとか
で、3年生は結構しんどかったみたいだけど決行。25、26、27当番で27の夜バイトな俺もしんどいです。
なかなか楽しいかった。ひろしは教育実習が翌日からだから一次会で解散。
二次会はボーリング。2ゲームまでで女性陣解散。
で、3ゲーム目はハーゲンダッツをかけて勝負。
俺と班長同点最下位。…よく思い出すとまだ買って返してない。
ここで解散。
鶏班が二次会まであったのって始めてじゃあないだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近のこととか

2008/05/22 22:24
なんか久々な更新な気がする。

3年生が研究室にきたりとか、就活がほぼ終了だったりとかで日々いろいろあるけど
大きいニュースとかそんなんはないのかな。


とりあえず、この前の18日に実動舎のJETは終わった。
結構楽しい^^
JETは任せて自分は普通に掃除してるだけだけど。

4月24日に写真部の新歓。農大全体で禁酒中だから風々亭で食べ放題。
お酒無しはちょっとつまらん。1年生は結構いたなぁ。
4年生は1次会で帰ります。

4月25日に研究室の新歓。
先生の許可がでてお酒飲めたのに…お昼に予防接種してしまったorz
3次会も飲みみたいだから2次会で帰りますね。。。

この前、鶏にワクチン接種と爪きりした。
去年はやらなかったことができて楽しい^^

卒論の計画発表も終わったし、かなり余裕のある生活。
このまま卒業しないでのんびりしていたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


動物園とかいろいろ

2008/04/22 16:35
12日に井の頭動物園にUさんと行ってきました。
何気に初めて行く動物園なのでwktk
鳥が多くて面白かったです。
どちらも狭いけど、動物園と水族館が併設してあってすごくいいところ。
かなりオススメ。
閉園後は、ちょうど近くにいたTくんとその友人Sくんを混ぜて4人で夕食。
Sくんは社会人1年目で翌日まで、研修の関係でホテル住まいだとか。おつかれさま。

まる1日遊べたの結構ひさびさな感じで面白かったですよ。


14日は豊橋まで。
面接です。
結構近い。新幹線乗ったら1時間から2時間くらい?
画像




おととい孵化できなかった卵を割ってみたら面白いものが…
画像

鳥の双子?って珍しいんですよ。
しかも、かなり成長してるのなんて初めて見た。
殻が2羽には小さいから?かは、わかりませんが途中で死んでましたけど


で、今日は最終面接からたったいま帰ってきました。
ここ、かなりいいとこだし行きたいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新富士旅行

2008/04/10 23:08
うそです。就活です?就活かなぁ?
某採卵農場を見学させていただきに富士宮・富士方面へ行ってきました、昨日。

なんと、鶏舎のなかまで見せてもらっちゃいました。いーだろー。
どーやら、ちょうど、オールアウトした鶏舎が一棟あったみたいで、
オールインの前に消毒するから入ってどうぞなタイミングだったらしいよ!
こんな幸運に恵まれるなんて感激ですよ、オレは。
しかもしかも、ほぼ新築?かなり真新しい最新式の鶏舎でした。
うんうん。これは面白い。
写真撮ってこなかったのは何かのミスです。
その後パック詰め工場も見せていただきました。
これまた知らない世界。卵を機械でぽこぽこ叩いてヒビを検査する機械とか
日付をデジカメですべて撮影しつつチェックする機械とかおもすれーwww
現場の方々のお話も伺えたし、やっぱ会社訪問は面白いです。

2月に行った食鳥処理場と食肉加工場も面白かったけどこの前は学生4人だったからなぁ。
こんかいは会社から来ませんか?じゃなくて、こっちから見学させてください
だったから、学生1人。

画像



大変お世話になりました。本当に本当に面白かったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月分の日記

2008/04/02 22:40
最近ぜんぜん日記つけたいと思わないくらい忙しかった…。

就活ですが、どこもうからないので今後も継続していきます。

卒論の関係+遊びすぎで3月後半はマジで忙しかった。

3/21当番、卒コン
うちの研究室は追いコンと卒コンは別にやります。
あぁ、本当に先輩たちが卒業してしまってさびしい。

3/22当番、飲み
前日卒コンで帰り遅くてきつかったのに、突然高校の友人Nからの呼び出し。
一緒に飲みたいって言ってくれるのはうれしいんだけど、タイミング悪い。

3/23当番、ドライブ
バイト終わって帰ろうとしたら、中学の友人Y、Mと遭遇
日付変更すぎまで当てもなくドライブ

3/24
朝から畜舎へ
で、夕方はバイト

3/25当番、バイト

3/26当番

3/27就活、オフ
田町で説明会
昼すぎに終わったのでエプソン品川アクアスタジアムへ
画像

結局10時の閉館までいてそのあと夕食
てか、オフ会なのにずっと水族館に付きあわせてごめんなさい。

3/28
朝から畜舎へ
で、夕方はバイト

3/29
朝から畜舎へ
夕方は高校の同窓会
なんかgdgdだったけど結構楽しかった

3/30
朝から畜舎へ
で、夕方はバイト

3/31
朝から畜舎へ
で、夕方はバイト

4/1
朝から畜舎へ
で、明学の新歓に単身潜入www
そのあと上野動物園。時間なくてほとんど見れなかた。
そのあと、UさんとOさんと飯。なんか帰ったらほとんど日付変更線あたり。


昨日で毎朝学校へ行く苦行から開放されました。眠い。
まぁ、ほぼ毎日学校へ行く生活は変わらないと思うんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デジカメ買ったwww

2008/03/04 21:11
nikon coolpix p50を買いました
買ったけどまだ開けてないwktk
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

主義・主張とは関係なく進む世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる